

【いろいろ】超久々の日記

日記を書くなんていつ以来でしょうか・・・、どうもカゲツです。
こういうときじゃないと日記なんて書かないですからねぇw


>リアル

大学はいよいよ明日が卒業式となりました。
でも準備とかなんもしてないんだな、これがw

・・・思えばこの4年間、長いようであっという間でした。
入学当初はやっていけるかどうか不安な部分も多かったのですが、
結果としてよくやっていけたと思います。就職も6月位には決定しましたし

いろいろありますが・・・大学行ってよかったです。ええ

ちなみに、28日に愛知を離れて実家に帰ります。
当初は一人暮らしの予定でしたが、いろいろあって実家住まいになりました。
まあ、1~2年くらいしたら一人暮らしをやるつもりですがw

社会人になってからも、みなさまよろしくお願いします。


>ゲーム

クマは新作が稼働しましたね。

まずは前作について

このキャラといえばのライ並で票を頂きました。こんなライトプレイヤーにいれていただいた方、ありがとうございます。
ただ、前作は思ったよりも遊べてなかったです。原因は周辺のクマ環境が良くなかったのと、音ゲー廃人だったからなんですが←
なんで、今作はもっと遊んで行きたいなぁw

そんな今作ですがいつも通り、KAGE2@ユリでやります。
サブカは・・・今のところは何も考えてません。

で、今作はちょっと以下のような目標をもってやろうかと・・・

・ライ並正解率95%以上
前作での最終的な正解率が94%だったんで、せめてこれくらいは保ちたいところ・・・
できれば96、理想は97%オーバーで頑張って行きたいですねw
ちなみに、現在正解率は100%・・・はたしていつまで保っていられるかw
・・・あ、後は「カゲツたるんどる(・3・)」と言われないように頑張りますwww

・新しい武器(防具)の作成
何人かにはお話してますが、今作はライ並だけでなくもう一つ武器を作ってます。
今は星埋めをやってるのであれですが、ある程度キリがついたら回します。
ライ並くらいの精度を探求するつもりはありませんが、80%くらいにはしたいかなw


あとは、楽しんでやれればそれでいいです。


音ゲーについては・・・またの機会に書きます。
とかいいつつ、結局書かないに一票←←←




・・・あ、この日曜日に名古屋方面に行く予定です。
だれか遊びましょう(チラッ←

【いろいろ】生存報告(愚痴要素あり?)

お久しぶりです、大学にてお泊りなうなカゲツです。
久々に日記書きますよっと。いろいろと書かなきゃいけないことがありますし


 日常編

【卒研】
絶賛、迷走中←←←
やること等は決まってるのに、精神的に落ち着かない日々です。

「自分の立場を理解し、自分のできることをやること」という風に言われてますが、なんだかなぁ・・・
あれです、自分が情けないです(・ω・`)

まあ、グダグダ言ってても、仕方ないのも事実
頑張らないとな・・・

【測量合宿】
9月の中旬に1週間、白馬に行ってきました。
合宿といっても、教える立場で行っていたわけなんですがw

得るものはあったので、行ってよかったとは思います。
ただ、自分の立場、存在についてすっごい迷走していた気がします。
なんというか・・・自分ってなんなんだろう?って思うことが多々ありました。
合宿が終わった今も、ずっと考えてるんですがね・・・



・・・暗い話題ばっかりですいません。最近、ネガティブ思考しかないです。
あれです。だれか愚痴聞いてくださいwww


【腰の容体】
個人的に暗い話題とは思ってませんが、ちょいと深刻(かも?)な話題がもう一つ

ミクシィやツイッターを見てくれている人ならば、なんとなくわかるかと思いますが、
8月の頭から腰の調子がどうも悪いんですよ。

それで、今日病院にいってMRIをとってもらった結果、ヘルニアだと診断されました。
ただ、幸いなことに神経を圧迫しているわけではないみたいです。
なんか、ちょうど真ん中にあるとかなんとかで・・・

でも、今後どうなるかわかりません・・・とりあえず様子見です。

にしても、最初は腰の筋肉が痛かったから単なる筋肉痛かと思ってたらヘルニアだったとはw
あ、あと痩せろと言われました(ω)^^



 ゲーセン編

【QMA】
まったくやってません。以上←←←

一応、名匠戦<黄>には登録しましたが、正直精度はかなり鈍ってます。
とりあえず、新問とか検定問への対処が出来んw
まあ、もちろん狙うところは狙っていきたいですが、交流をメインにしていきたいなぁと思います。

あ、ちなみに今週のライ並サークルは名匠戦対策として月~金まで水曜以外は22時~22時50分まで10分おきに開催します。
時間のほうをちょっと変更しましたので、注意してください。
参加、お待ちしております(宣伝乙
・・・と言いつつ、あまり出れないサークル管理人ですが(だめじゃん


【jubeat】

新作が稼働して、暇があればやってるくらいの廃人です(ω)^^
だって、クマと違って近くのゲーセンにあるのだからしかたあるまい(・3・)

とりあえずライバルID晒ししておきます。
24400007278037

解禁状況としては、伝道で解禁できるものはすべて解禁
トラベルは3rdステージで2曲は解禁済み、といったところ

新曲でのエクセは、
ヘビーローテーション
アイデンティティ
猫がニャ~ってやつ←←←
GOOD LUCKY!!!!!
の4つかな~

こちらは、やりたいときにどんどんやっていきますよ~っとw



そんなところかな。

とりあえず、明日(土曜日)はサークル等も含めてがっつりクマれたらなぁと思ってます。
一社か虎に行く予定。たぶん一社かな、虎は日曜に行くこと確定ですし←←←

ではでは

賢央杯とLLささしま予選について

みなさん、お久しぶりです。KAGE2です。
前回の更新からどれくらいたったんでしょうかねw

さてさて、今回は賢央杯についての告知(?)というかお知らせを

すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、東海地方を中心とした大規模なQMA大会、賢央杯が今年も開催します。
詳しいことは公式ホームページを参照してください↓

http://www.qma-nagoya.sakura.ne.jp/kennouhai/index.php

いろんなところで予選大会が開かれていますので、ぜひご参加くださいな~


さて、その中でも、今回は自分が主催(?)をするLLささしま店の大会について、少しお知らせをします。

開催予定日:8月20日(土)13:00~(大会受付は12:00~)
定員:32名
参加費:200円
参加資格:特になし
レギュレーション:当日発表

今回の大会はコナミ公式大会を兼ねています。
そのため、今大会では限定eパスという商品が絡んでくるわけですが、
大体の店舗でのコナミ公式大会では、大会優勝者、2位、3位の方に配られるのが一般的かと思います。

しかし、それだと完全実力主義になってしまい、
限定eパスはどうしてもほしいけど、実力がないから無理という人もいるかと思います。
もちろん、本来限定eパスというのは成績優秀者に配られるべきだという人もいるかもしれません。

ですが、コナミ公式大会はいろんなところで開催されていますので、中には参加者全員に
限定eパスをゲットするチャンスがある大会があってもいいと思ったわけです。


そこで、今回のLLささしま大会では限定eパスの配布について、以下のようにさせていただきます。

・大会優勝者に1枚
・優勝者予想を行い、的中した人の中から1名に1枚
・完全クジ引きで1枚(ただし、上記でゲットした方は除きます)

今大会では新しい試みとして、優勝者予想という企画をご用意いたしました。
たぶん、今まで大会で行われたことはないんじゃないでしょうかね(行ってたところがあるなら申し訳ない
詳しいことは当日に発表します。

ということで、みなさまのご参加、お待ちしております。

ライ並晒し その1

409ラドクリフ

井上荒野の『わたしはヌレエフ』とともに、日本のフェミナ賞の第1回を受賞した江國香織の小説は?

409ラドクリフ


16777216.jpg

コンピュータ用語で「24ビットカラー」といてば発色可能な色の数は?

16777216


Altair.jpg

1975年に発売された、「世界初の個人向けパソコン」と呼ばれる機械は「○○○○○○ 8800」?

Altair


Alternate.jpg

パソコンのキーボードの特殊キー「Altキー」を省略しないで言うと「○○○○○○○○○ key」?

Alternate


amie.jpg

2010年に芸能事務所のオスカープロモーションが開設したタレントと交流も出来るSNSは「be ○○○○」?

amie

問題晒し始めます

どうも、KAGE2です。

カテゴリを見てもらえればわかりますが、「QMA問題晒し」というものをつくりました。
どういったものかというと、せっかくブログ作ってるわけですから、ひとつ問題晒しでもしようかと思います。

といっても、問題晒し自体は他のサイトのn番煎じですがw
それでも、参考になれば幸いかと思います。

なお、基本的にライ並ばっかりですが、旧雑並の問題も載せるかもです。


では、そんなかんじで
プロフィール

KAGE2(かげつ)

Author:KAGE2(かげつ)
かげつと読みます。
かげつーやかげかげとは読みませんw

おもにQMAやjubeatをプレーしております。
この日記はQMAとjubeatについての日記が中心になるかと思われます。

mixiとTwitterもやってます。
mixi:https://id.mixi.jp/14468027
Twitter:kage2_no24

まだ始めたばかりなので、徐々に更新していきます。

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

